2011年11月03日

廃王国(ルイーナ)の六使徒

2011年11月18日、三笠書房f-Clan文庫より「廃王国(ルイーナ)の六使徒」発売。

廃王国の六使徒 [文庫] / 栗原 ちひろ (著); THORES柴本 (イラスト)

昔々、あるところに国王と魔法使いの統べる王国がありました。
魔法で栄えたその国は、国王と魔法使いの仲たがいで滅びるかと思われたのですが、運命とは不思議なもの。
その国は魔法使いのすさまじい呪いを受けながらも、後々まで世界に名をはせることになったのです。

王なき国、世界中の呪いが集まる場所、そして、その呪いを滅する呪術師たちの集う街。
幽霊、化け物、呪術師たちが闊歩するその街は百塔街。

もしもあなたが呪いに悩まされ、無能な教会に愛想をつかしたならば、ぜひともこの街へおいでください。
この街は、絶望を知るひとたちの味方です……。



呪いによってゆがんでしまった街に住む奇人・怪人たちの日常は、外に住む者たちのそれとは大分違う。
とんでもない美貌と父の遺産を受け継ぐアレシュは、少々破滅的で愛と死に満ちた日々を送っていたが、あるとき妙な事件に巻きこまれてしまった。
それに関わっているのは、どうやら生きながらに聖人レベルの奇跡を引き起こし続ける司教で……。

ゴシックなパルファン・ノワールです。お気に召しますように。


*現時点で、一部書店さんでテスト販売が行われているというお話です。こちらはあくまでテスト販売で、発売日は18日になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 栗原 at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 刊行情報 | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

レッド・アドミラル 宿命は絆を試す

2011年9月1日
角川ビーンズ文庫「レッド・アドミラル 宿命は絆を試す」発売。

レッド・アドミラル  宿命は絆を試す (角川ビーンズ文庫) [文庫] / 栗原 ちひろ (著); 榊 空也 (イラスト); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)


裏切り者の陰謀で他国に海賊として囚われてしまったランセ。
ロディアたちレーン号のメンバーは彼を救うために奔走するが、待ち構えていたのは残酷な運命だった。
それでも、ロディアは諦めずに立ち上がる。

「今度こそ。あの運命の女神の手から、ランセを取り戻す」

迫り来る新たな戦火。仲間たちの思い。裏切り。遠い、記憶すら残らないほど遠い約束の印、石榴の瞳。
逆境の中でも互いの名を呼ぶ、ロディアとランセの宿命の行き着く場所は。


ビーンズ風海軍ロマン、「レッド・アドミラル」完結編です。


■お手紙に掌編おまけつきで返信しますよキャンペーン、やってます。

・このシリーズに関して、2011年中に編集部宛にお手紙いただけますと、私、栗原ちひろが個人的に「レッド・アドミラル」の短い小説をおまけにして返信いたします。
あくまで編集部の関与しない個人的な企画です。
編集部へのお問い合わせはなさらないでください。


・「なんで2011年中なの?」切りがなくなるとさすがに困るからです……。

・「掌編の内容は?」まだ書いていないのでわかりません。リクエストOKです。コメントでも大丈夫ですが、せっかくですのでお手紙に書いてやってくださってもいいですよ!

・「絵はつくの?」出版社さんが関わるものではないのでつきません。私が地道に作ります。

・「掌編の長さは?」正直な話、ポケットマネーで作るので、あんまり長くなったり量が増えると私の財布がピンチです。でも、できるかぎり頑張ろうと思っています。

・「いつごろ発送されるの?」なにせまだ書いていません。最速で年内くらいだと思ってのんびりお待ち下さい。


続きを読む、から内容に関するつれづれ第一弾など。

続きを読む
posted by 栗原 at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 刊行情報 | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

プレミアム・ザ・ビーンズvol.1

プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.1  62483‐92  カドカワムック389 (カドカワムック 389) [ムック] / 清家 未森 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)


レッド・アドミラル、ランセが艦長時代のちょっと甘い掌編と、紹介記事が載っています。
今回からザ・ビーンズは雑誌ではなくムック扱いになります。
書店での棚も変わるかも。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、レッド・アドミラルは次の5巻で完結となります。
一同面白いものをお届けできるように尽力中ですので、お気が向きましたら最後までおつきあいくださいませ。
posted by 栗原 at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 刊行情報 | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

レッド・アドミラル 新艦長は嵐を誘う

2011年5月1日(4月28日)
角川ビーンズ文庫「レッド・アドミラル 新艦長は嵐を誘う」発売。

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201012000119

レッド・アドミラル新艦長は嵐を誘う (角川ビーンズ文庫 56-17) [文庫] / 栗原 ちひろ (著); 榊 空也 (イラスト); 角川グループパブリッシング (刊)

宿敵、アスファル帝国との海戦で活躍し、マディス王国海軍初の女性艦長となったロディア。
貴族として、英雄として華やかな場所に引っ張り出される日々だが、任務やレーン号の仲間たちとは引き離されてしまっていた。
そんなあるとき、久しぶりにレーン号艦長のランセからの呼び出しが。
急いで向かった待ち合わせ場所に現れたのは、きっぱり海賊に転向したランセだった?

「俺とお前は今日から敵同士だ。殺し合おうぜ」

ランセは笑い、ロディアは彼を捕らえる決意をする。
彼女に与えられた時間は一ヶ月、しかもレーン号の士官たちも危うい立場で……。


そんなこんなで、一体どうなっちゃってるのか、波乱の新章、第4巻です。
3巻まで読んでいないという方、ネタバレ気にしなければここからも読めますよー。
そして、割合甘い巻だって言っていたひとがいましたから、多分甘いんじゃないでしょうか!
ただし、個人の感想です……的な。
楽しんでいただけますように。
posted by 栗原 at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 刊行情報 | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

SFマガジン2011年5月号にてご紹介いただきました。

エンターブレインB's-LOG文庫さん2月刊、「アルケミストの誓約 白金の王女の夢物語」につきまして、現在発売中のSFマガジン2011年5月号(ハヤカワ書房)SF BOOK SCOPEにてご紹介いただきました。
ありがとうございます。

アルケミストの誓約 白金の王女の夢物語 (B's-LOG文庫) [文庫] / 栗原 ちひろ (著); 池上 紗京 (イラスト); エンターブレイン (刊)S-Fマガジン 2011年 05月号 [雑誌] [雑誌] / 早川書房 (刊)

えっ、じゃああれはSFなの、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、えー、SFは「少し・不思議」の略ですので!
ファンタジーとホラーも入るらしいですので。
大丈夫です(何)。古式ゆかしいSFアイテム的なものを使ったロマンス・ファンタジーだと思います。
上下巻で完結済みですので、お気が向きましたら手にとってみてくださいませ。

アルケミストの誓約 黄金の騎士の恋物語 (B's-LOG文庫) [文庫] / 栗原 ちひろ (著); 池上 紗京 (編集); 池上 紗京 (イラスト); エンターブレイン (刊)

posted by 栗原 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする