2012年08月08日

「秘密の花園」書きました。

角川つばさ文庫(児童書レーベルです)にて、バーネット作、秘密の花園を新たに書き起こしました。
10月15日発売予定です。

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=321206000262

私が書いたからといって、誰かが魔法を使ったり新キャラが増えたりとか、そういう恐ろしいことはありません(当たり前)。
名作が、現代風に読みやすくなればよいな、と思ってお仕事させていただきました。
対象年齢のお知り合い、ご家族がいらっしゃる方、ご興味をもたれた方は、どうぞのぞいてみてください。
posted by 栗原 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

f-Clan文庫と六使徒シリーズにつきまして

「廃王国の六使徒」「禁書庫の六使徒」を出版していただきました、三笠書房f-Clan文庫ですが、2012年4月刊を最後に休刊となっております。
出版社側からの公式発表がありませんでしたので、おしらせが遅くなり申し訳ございませんでした。
先日、Twitterの三笠書房営業アカウントより、質問への回答として休刊の発言があったため、こちらでもおしらせさせていただきます。

つきましては、六使徒シリーズの続刊についても今のところ予定がありません。
一話完結のお話ですので、正直ここで終わっても物語的な支障はないと思うのですが(そもそも、どこでも終われる、どこまでも続けられるお話、として作りました)、読者さんからの続きを望んでくださる声もとても大きく、イラストを担当していただいたTHORES柴本氏にも続刊に意欲的なお言葉を頂いておりますので、出来れば商業出版の形で続きを書きたいな、と思っております。
叶うかどうかはまったく不透明、というかまさに暗闇なのですが、忘れたころにでも、いいお知らせが出来ますように。
デザインなども美しいf-Clan文庫版をお求めの方は、お早めにどうぞ。

廃王国の六使徒 (f‐Clan文庫) [文庫] / 栗原 ちひろ (著); THORES 柴本 (イラスト); 三笠書房 (刊)
禁書庫の六使徒 (f-Clan文庫) [文庫] / 栗原 ちひろ (著); THORES柴本 (イラスト); 三笠書房 (刊)

※f-Clan文庫存続についての嘆願などは、残念ながら私宛に頂いてもどうすることもできません。どうしてもという方は、三笠書房さんに直接どうぞ。

個人的な余談は追記にて。続きを読む
posted by 栗原 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

THORES柴本氏画集、予約開始

「オペラ」シリーズ、「六使徒」シリーズでお世話になっております、THORES柴本さんの画集が2012年12月発売予定になっております。
完全受注限定品ですので、ファンの方はご予約をお忘れなく。

http://anime.webnt.jp/news/view/2885

こちらのニュースページをご覧になるとわかると思うのですが、「オペラ」のイラストも……!
もごもご。
氏の美麗画集、是非ゲットしてください。
posted by 栗原 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

廃王国/禁書庫の六使徒サイン本のおしらせ

三笠書房f-Clan文庫、廃王国の六使徒、その続編の禁書庫の六使徒につきまして、明正堂上野アトレ店さんにサイン本をお預けしてまいりました。
明正堂上野アトレ店さんは、上野駅中央改札出てすぐのところです。

栗原のあれな(どれな?)サインが見たいという奇特な方で、上野駅にご用がある方は是非、明正堂さんに寄ってみてくださいませ。
入ってすぐの一般書コーナーに、THORES柴本さん関連書籍の祭壇が築かれていると思います(笑)。
六使徒も面置きしてありますので、どうぞ手にとってみてください。
今なら、禁書庫の表紙が大きく印刷されたポスターも展示中ですよ〜。
posted by 栗原 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

レッド・アドミラル完結記念小冊子について

ご無沙汰しております、栗原ちひろです。

「レッド・アドミラル」シリーズ最終巻で告知いたしました、「2011年年末までにいただいたお手紙に、掌編小説付で返信しますよ」企画につきまして、現状をご報告いたします。

先日、編集部からお手紙の転送を頂きました。
約200通弱、たくさんのお手紙を本当にありがとうございます。
現在、仕事の合間に一通一通拝読して、掌編小説送付用のデータを作っているところです。
手作業であることと、どうしてもお仕事優先になってしまうことから、当初の目標であった3月末までの送付は若干難しい現状です。

長いことお待たせして申し訳ございません。
しっかりとした内容作りのために、もう少々お時間をいただけますよう、お願いいたします。

制作・送付のめどが立ち次第、こちらのほうでご報告いたしますね。
posted by 栗原 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | 更新情報をチェックする